“衰退途上国”日本 こんな国になろうとは

Aさんへ

 

  春分の日を過ぎたところで季節の挨拶でも、と思ってコンピューターに向かってはみたのですがーー

  愚痴が先に出てきそうです。

  

  コロナウィルスの猛威に世界中が蹂躙されているこんな大きな危機に直面しても「バカの一つ覚え」の=自己保身のための=情報隠匿・歪曲・捏造で乗り切ろうとする安倍。
  世界と日本の人々がいま何に=どんな脅威に=直面しているかを見ることができない=客観的・合理的な判断ができない=狭隘な利己主義に凝り固まった=劣悪・無能・非道政権。
 
  日本での患者数・志望者数を過少に見せかけて「アンダー・コントロール」と宣言すれば今度もうまくいく??
  他者を騙しつづけることだけで政権を維持してきた安倍ですから、愚か極まりないことに、そう信じている可能性は十分にあります。
  
   オリンピックは「完全な形で実施」できそうにないから涙を呑んで延期するーと「決断」するといういうのが既定のシナリオなのでしょうが、それにしても、現在の状況がまったく見えていない姿を、これ以上はないというほどあからさまに、世界に晒しているというのに、その自覚も羞恥心もない日本の首相。
 
  そんな姿を何度見せつけられようと、首相を引きずり降ろそうとしない=惰眠をむさぼっているとしか思えない=能天気な=大多数の国民。
 
  近年は、事あるごとに「この国はもう終わりだ」と思わせられます。
 
  司法・立法・官僚・報道・国民の良心がここまで機能不全・壊滅状態になろうとは=日本が世界の「衰退途上国」の先頭を、こんな惨状で、突っ走るようになろうとは=50年前には想像できていませんでした。
 
  ーーご自愛ください。
 
  
  <2020年3月23日に追加>
  ーー案の定・・・

mainichi.jp

   COVID-19による国内被害状況を過少に見せかけて<日本の状況はすでにアンダー・コントロールなのだ=日本に落ち度はないのだ=が、世界の状況が許さないのなら延期はシカタガナイ>という方向へ持っていこうという魂胆が丸見えですね。
 
  <安倍は前日の22日にはアッケラカンとこう言っていたのですよ>
  「国際社会が大変な悪影響を受けている中、世界が(新型)コロナウイルス打ち勝った証しとして完全な形で実施していきたいと考えてきた」と強調。16日夜の主要7カ国(G7)の首脳によるテレビ会議システムで「規模は縮小せず、観客も一緒に感動を味わって頂く方針のもと、準備を着実に進めていく」(朝日新聞

   <安倍の超得意技である「やってる感」の演出が世界に通じると信じて!>