2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再掲載:「翻訳で遊ぼう」 “はてな?”集 =4=

<031> 「よくやった。次ぎはそれを立証する方法を見つければいいだけだ。誰か信用の置ける人間で、証言できる者を探そう」 ミラーが顔をしかめた。「やってみたら、ライアン、わたしを危険にさらして」(P.320) “Great. Now all we need is to find a way…

再掲載:第51回 進路を間違えたのでは、安倍首相?

* 安倍首相にいくらか“才能”があることを改めて知りました。…社会のためになるとは、とうてい、思えませんが。 * 堂々とウソがつけるという才能です。 ー <参考記事> 2021-02-02 追加 news.yahoo.co.jp --- 2021年1月23日に追加 --- www.youtube.co…

再掲載:第50回 安倍首相の辞書には<セクハラ>はない? 

a20e2010.hatenadiary.org * <従軍慰安婦>制度で日本が問われているのは“権力の悪”を日本がどうとらえるかということです。 日本と日本軍がかつて犯した“権力の悪”による罪をいまの日本がどこまで、どう反省しているかを世界は見ているのです。 *日本軍…

再掲載:第41回 ほとんど“うそつき” 投稿日: 2007年3月30日 

第41回 ほとんど“うそつき” | シニアー・エッセイ 「苦言熟考」 (このタイトルをクリックしてください) “Double Talk” 「あいまいな(つじつまの合わない)話」「いつわりの話」(旺文社 英和中辞典) 「でたらめなことばを並べて人を煙にまく話」「あいま…

2011年7月23日のブログを再掲載します

第52回 安倍首相は「反省」という単語の意味が理解できていない (このタイトルをクリックしてください) 初期の「ステアク エッセイ」 2004年11月29日から「苦言熟考」への転身まで <「年金」「政治とカネ」などの問題が突出してしまって「憲法…